2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

0131

・1月もあっと言う間に終わりですね。年明けの急がしさから始まって一気に過ぎ去ってしまった感じです。風邪が流行る中なんとか体調をキープして過ごせました。2月も風邪ひかないように頑張ります。トレーニングも久々に復活しないと。今日は雨なので走りま…

著作権

・著作権まわりの調整、確認のためJ社へ。18時で受付を閉めてしまういわゆるお役所的な側面はありますが、担当者が非常によい人で仕事抜きに気になっていた疑問も色々質問して解消してきました。ネットワーク配信はダウンロード、ストリーミングなど楽曲の使…

岡本太郎

・行ってきました!「写真展 岡本太郎の視線」。岡本太郎の作品をそこそこ見てからじゃないと楽しさ半減かもしれませんが、あの大胆な作風にも通じるような雰囲気が写真からも伝わってくるのでとりあえずおすすめです。まずは作品を見てからという人は川崎市…

0128

・近所でよくお願いしていた美容院の人が原宿にある別の店に移ったので初めて行って来ました。セットが楽って理由でやっぱり軽くパーマ。店はそれほど広くありませんが、コーヒーやお菓子を出してもらったり、タバコを吸わせてもらったり、何よりフレンドリ…

モテバトン

SNS

・高校友Yからまわってきたので書いときます。しかしこのブログほんと適当になってきました・・。Q1.モテたと思う時期はいつ? たぶん中1〜大2くらい。ちょうどファッションに無頓着になってきたのがこの後あたりです・・。 以後、朝が楽だからって理由で軽…

雑食

・Listen Japanでたまに聴きたくなるのにCDは持ってなかった曲をDL。Tさん感謝^^インターフェイスがシンプルなので使いやすいです。それにしても落としてる曲が本当にバラバラ・・Pharrell/Can I Have It Like That (Edited) Coldplay/Clocks Norah Jones/…

MC-505

・棚に放置していたRolandのGROOVEBOX MC-505を知り合いに譲りました。 一時期凝った時期があったのでちょっと惜しい気もしましたが、使ってくれる人に譲った方がいいですね。ということで同じく棚に放置中のMTR、TASCAM PORTASTUDIO 488も無料にて差し上げ…

野菜生活

・野菜ジュースの補充が完了。スープストックのスープとあわせるとすごい量です・・。これだけあれば2ヶ月くらいは安泰でしょうか。それにしても野菜ジュースばかりでちゃんと栄養とれてるのかは謎です・・。1日に一本は飲んでます。 この写真以外にミネラル…

THE適職診断

以前社内(のごく一部)で流行った適職診断、他の用でメールを検索していたら 出てきたので久々やってみました。 攻めのタイプです。病気やトラブルをかかえると、落ち込みやすいので要注意内向性:1 外向性:5特に向いている職種は? マスコミ関係、デザイ…

未曾有の

・2泊3日のスノーボード旅行、かなりしごかれ、かつ大ごけかましたので未曾有の筋肉痛になりました。普段使わない筋肉を使うので思いがけないところが変にきつかったりして帰りはくたくた・・。復活するまでしばらくマラソンはやめときます。・帰ってきて冷…

0119

・Kさんに付き合ってもらい渋谷で学生と会合。見た目はめちゃくちゃいまどきでしたが話すと思ったよりしっかりしていて安心しました。世間慣れしてるってところでたぶん自分が大学生のときより全然しっかりしているんじゃないかと・・。 話の間が持たないと…

0117

・明日は渋谷のD社で講習。事前の説明会で表面上わかったような顔をしていたものの、実際は結構わかってません。明日は時間的にもみっちりなので極めてきます。極めないと自分が困るので… ・今日のプロジェクトのMTGは事前に聞いていなかったのになぜか諸関…

メールポータル

・ニワンゴのメールポータル今日スタートしました。 GOOGLEでも既に同様の仕組みがありますが、 ユーザーフレンドリーな作りが非常に面白かったのでこちらをアップ。手持ちの携帯電話から定型の書式に従ってm@niwango.jp宛てに メールを送ると返信で色々な情…

ポップアート

・今月号のPENはポップアート特集。アンディ・ウォーホルやバスキアなど ちょい昔のアーティストから、最近活躍中のクリエイターまでかなり楽しめる内容です。即買いです。ちなみに表4には謎めいたティーザー広告で世間を騒がせたTOYOTAのMUSIC PLAYER(車だ…

私が女なら。。。バトン

SNS

・mixiでJ氏からまわってきたので、これは書かねばってことで 外部Blogなのに書いてみます。 【説明】 - 男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして 以下…

U2

■来日公演決定! 1998年3月のポップマート・ツアー以来8年ぶりとなる来日公演がついに決定! 2005年に欧米で約110公演が行われ同年ツアー興行収益No.1となった ヴァーティゴ・ツアー、絶対に見逃せません!<公演日程> 4月4日(火)横浜:日産スタジアム OPE…

0112

今日の晩御飯はおでん(コンビニの・・)を会社で・・。 うまいおでんが食べたい〜ということで来週入ってる飲みは勝手におでんが食べれる店をセッティングすることにしました。 雑誌あがってきました。小さな本屋には置いてあるかわかりませんが、 大手書店…

すっきり

・年末の大掃除後の資源ゴミをずっと出せずにいたので、まとまった状態で 邪魔になっていた雑誌類、ダンボールなどをやっと処分。 かな〜りすっきりしました^^ 特にあるきっかけから去年集めだした各種フリーマガジンは猛烈に捨てました。 取ったときは資…

0110

・今日は朝から晩まで色々MTG。今朝家を出るタイミングでHさんから携帯に 急に電話・・。普段朝から携帯に電話があることがあまりないので驚きつつ出ると 11時からの打ち合わせの予定の方が時間を間違えて10時に来社。自分が間違えたと思って かなり焦りまし…

ジョグ0109

今日は少しだけルートを変えて豪徳寺、千歳船橋を通る約1時間、10KMのジョグ。 最近はかなり寒いので上下のウィンドブレイカーの中にシャツを重ね着して走ってます。道を変えないとすぐに飽きてしまうので、今日は大幅に変更してみたところ 途中で道がわから…

部屋探し

2年以上経ってそろそろ今の部屋に飽きてきたのと抜本的に模様替えしたいと思い立って 部屋探し始めました。今日は近所の不動産屋をぶらぶら。街そのものは快適にしても交通の便を考えるともう少し都心よりにしよ〜かなとか、 モノが増えたのでまずはドサッと…

Yahoo! Go

internet watchより 「Yahoo!は6日(現地時間)、Yahoo! MailやYahoo! PhotoなどのYahoo!のさまざまなサービスや、Web上のさまざまなコンテンツをPC、テレビ、携帯電話からシームレスに利用できる新サービス「Yahoo! Go」を発表した。 携帯電話向けのサービ…

0106

・年末から進行していたキャンペーンの準備や新事業に関すること、年末に 知り合った方との情報交換等々のMTG 有名な某鬼十則に”周囲を「引き摺り廻せ」引き摺るのと引き摺られるのとでは 永い間に天地のひらきが出来る”というのがありますが、たぶん今の自…

めでたいこと悲しいこと

・大学時代の後輩Nがついに独立起業しました。前々から資金を貯めていて、 起業の意志があるのは知っていたけれどこんなに早かったとはびっくり。 年明けに報告くれると言っていたので、もしかして結婚?とか思ってましたが 違いました(笑)おめでとう!と…

初出社

・休み明けから忙しそうだったので年始に煩わしいと思われる メールチェック等々のため休日出勤。今日は明治神宮前で降りて原宿を通って、街の活気を味わった後に出社。 しかし社内が寒い!早速、年賀状をチェック。年賀状チェックは営業っぽいのも含めて楽…

SNS

SNS

・すごいですね。SNS・・ 美男美女 「美しい人。それは、知的、やさしい、おもしろい、ユニークなど内面的な魅力はもちろんのこと、誰もが認め、あこがれる最大の魅力「美しいルックス」をもった人を意味します。BINANBIJYOは、いままでになかった「イケてる…

抱負というか目標

11月12日の日記に書いたコーチングの分類によって今年の抱負をまとめて見たいと思います。 Blogで宣言してしまえば少しは頑張るかな?1.仕事・キャリア 2.お金・経済 3.健康 4.家族・パートナー 5.人間関係 6.学び・自己啓発 7.遊び・余暇 8.物理的環境

元日

昔は大晦日を地方で過ごしたり元旦のたびに初日の出を見に行ったりと 色々していましたが最近はもっぱらインドア派になってしまいました。しかし正月に飲む甘酒は格別ですね。結構飲みました。K-1見たり紅白見たり、一年で一番テレビを見るのが 大晦日の晩か…