メールポータル

borixx2006-01-16

ニワンゴのメールポータル今日スタートしました。
GOOGLEでも既に同様の仕組みがありますが、
ユーザーフレンドリーな作りが非常に面白かったのでこちらをアップ。

手持ちの携帯電話から定型の書式に従ってm@niwango.jp宛てに
メールを送ると返信で色々な情報が引き出せます。


たとえば、「天気 東京都」を本文に入れてm@niwango.jpにメールを
送ると返信で今日と明日の天気予報が送られてくるってな感じです。
※以下、書式です。ぜひお試しを^^本文に「」は不要です。

◆天気
全国市町村の今日明日のお天気をお知らせします。台風情報をお知らせします
(日本国内影響時のみ)。
「天気(スペース)都道府県もしくは区市町村」「台風」

◆乗換
目的地までの乗換え案内、所要時間、始発、終電、時刻表をお知らせします。
「乗換(スペース)出発駅(スペース)到着駅」
「終電(スペース)出発駅(スペース)到着駅」
「始発(スペース)出発駅(スペース)到着駅」
「時刻表(スペース)駅名」

◆ニュース
芸能、スポーツニュースをお知らせします(トピックリストからの選択式)。
「ニュース」

◆占い
マリー・オリギンが八星占術で今日の運勢を占います。
「占い(スペース)生年月日」
※例:「占い 20060116」

◆画像合成
携帯で撮った写真とグラフィックを合成します。 メールに写真を添付して送ります。
※題名(subject)は、何も入れないでください。

◆辞書
単語の意味や訳を国語、英和、和英辞書で調べます。

「国語(スペース)調べたい単語」
「英和(スペース)調べたい単語」
「和英(スペース)調べたい単語」

Cookieを使ってサイト訪問者の訪問履歴を取得、広告配信の際に利用する
行動ターゲティング広告、従来のフリークエンシーコントロールのための
使い方と違ってかなりダイナミック。従来のインプレッション重視の手法から
新たな流れが生まれるのは確実でしょう。まずは富裕層向け商品で導入が進むのでは。

『レベニュー・サイエンス社行動ターゲティング広告ではユーザをグループ化することにより、どのページを閲覧してもそのグループが関心のある広告を表示することを可能とします。これにより、広告主にとっては、当該カテゴリーに関心の高いユーザ層に絞り込んで配信することが出来、自社のネット広告の広告効果を大幅に高めることが期待されます。
また媒体社にとっては、閲覧ユーザの嗜好に応じて広告を表示することにより、トップページに加えて中面ページにおける広告販売の増加や、従来とは異なる業種の広告主獲得が出来、自社媒体の価値を高めることができると考えられます。』

サイトに訪問してアマゾンの商品のごとく自分に最適な広告ばかり表示されたら
ターゲティングされてるってことですね。嫌なひとは今すぐCookieをOFFです。
色々使い勝手がわるくなることがあるかもしれませんが。

DAC、米社と行動ターゲティング広告サービスの独占販売契約を締結(NIKKEI NET)


■今日の一枚:Little Tempo/SUPER TEMPO
やわらかい音色のスティールパンとダブの相性が絶妙です^^
平日の夜より休日の真っ昼間にのんびり聴きたい音楽ですね、コレ・・

SUPER TEMPO

SUPER TEMPO