2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

今日は天気がよかったこともあり今夏初めての自転車通勤。 ゆりの木通り⇒梅が丘駅⇒淡島通り⇒道玄坂上⇒渋谷駅⇒キャットストリート⇒表参道⇒原宿二丁目商店街⇒ベルコモンズの経路で。ちょっとした運動になって健康的と思いながらトロトロした世田谷線に待たされ…

高校野球

高校野球の季節なのに見れてないな〜ということで神奈川大会の決勝戦、東海大相模vs横浜高校と西東京大会の最終戦、日大三校vs早稲田実業をみました。 さすがに激戦の神奈川大会の決勝戦は凄い!はっきり言って横浜高校の強さは尋常ではないです。攻撃、守備…

アカウンティング修了

4月から通っていたglobisのアカウンティング、最後のレポートで苦戦して心配してましたが何とか修了してました。よかった・・。 これでこれまでの取得単位はクリティカルシンキング、マーケティング、アカウンティング、ビジネス定量分析のコア3科目+1科目…

リアル

デスノート後のはまれる漫画を探していたところやっと見つかりました。「リアル」。スラムダンク作者だしずーっと前から話題になっていたとは思いますが、5巻まで一度に読んでしまい続きが待ち遠しくてたまりません。今日はレッチリのミュージックステーショ…

Moleskin

仕事のメモは昔からこのノートを使ってるんですが、最近リブロで買うよりもアマゾンの方が安いことを発見。ポイントも付くし・・。今までずっとやられてました。 ライフハックプレス誌で紹介されているのを見た後、このノートをどう使い倒してやろうかと思い…

サマソニ

結局サマソニにいくことになりました! 2日目に参戦。とりあえず以下のアーティストを見る予定です。 Stephane K (John Creamer&Stephane K)、クラムボン、MINMI、TOOL、WE ARE SCIENTISTS、THE KOOKS、MASSIVE ATTACK 、DJ SHADOW

大掃除

前日から体調が悪かったので今日はずーっと読書と掃除に明け暮れました。おかげで読書がはかどって2冊読み終わりました。■今日の読了 ・クリティカル・ワーカーの仕事力 Tさんから借りた本。これまでの人材に対する考え方を根底から覆すような内容で、結構触…