アカウンティング修了
4月から通っていたglobisのアカウンティング、最後のレポートで苦戦して心配してましたが何とか修了してました。よかった・・。
これでこれまでの取得単位はクリティカルシンキング、マーケティング、アカウンティング、ビジネス定量分析のコア3科目+1科目。次はファイナンスにチャレンジします!ということで早速予習本を読み始めました。
アカウンティングだと読みやすい本が多いのですが、さすがにファイナンスだと読み手がが限られるためか読みやすさに配慮した本が少ないのが残念です。
誰か良い本ご存知だったら教えてください!
- 作者: グロービスマネジメントインスティテュート
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1999/04
- メディア: 単行本
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
■ビジネス・ゼミナール 経営財務入門
解説が充実しているので財務関連の本では解りやすい方ですが、ボリュームがあるのでなかなか進みません・・。井出さんの本は良書が多いのでお奨めです。
- 作者: 井手正介,高橋文郎
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2000/04
- メディア: 単行本
- 購入: 2人 クリック: 1回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
■今日の読了:ケータイ大国のモバイルビジネス
宣伝会議から+藤田さん著ということで相変わらずD2Cの宣伝が多い感の否めないところですが、とりあえずデータやキャンペーンの事例が充実しているということで購入。
ますます無視できなくなってきたケータイマーケティングの”今”と潮流をこの一冊でざっくりと掴むことができます。
個人的にはこの手の本をmedibaから出して欲しいところ。ドコモユーザーなのでau事情が全然わかりません・・。
ケータイ大国のモバイルビジネス入門―マーケティング革新! (宣伝会議Business Books)
- 作者: 藤田明久
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2006/06
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (5件) を見る