Halloween

週末はHalloweenイベントがたくさんありましたが、関係ないのもありつつ3つ一気に行って来ました。

まずは渋谷AXで久しぶりのフラワーカンパニーズのライブ(18時〜21時)。はじめは2階席でだんまり見てましたがさすがに年季の入ったパワフルなパフォーマンスにやられて1階で踊る人に混ざってみてきました。2時間半のワンマンを、全力で声量を落とさずにテンション高く続けたところはさすがの貫禄。実はこのバンド、インディーズになってから色々聴きだしたものの、日本ではかなり好きなバンドの中の一つになりました。めちゃくちゃ泥臭い曲、歌詞、パフォーマンス、衣装ながら、それを昇華して余るほどライブはパワーに溢れていて格好いいです。活動暦ももうすぐ20周年を迎えるそうですが、80歳まで続ける宣言をしてました^^これからも頑張って欲しいです。


終わってちょっと暇を潰してから同僚N氏の出演するハロウィンイベント@青山マンダラへ(1時〜2時半)。はじめてカラテクノのパフォーマンスを見ましたが噂に違わずやっぱり凄かった!音楽性というよりはパフォーマンスとあわせて判断してもらいたいところで、瓦割りあり、空手の演舞あり、観客強制参加の空手教室ありで、夜も1時過ぎの中かなり楽しめる内容でした。N氏に感謝^^

それからイベントなので他にも濃い出演者がいて、つぼにはまったのが写真の2つ。手品と演歌のDJ秘密博士。手品はかなりいかさまっぽい風貌ながらそれを利用して見る人を欺くわざとらしさと、題材がかなり面白かったと思います。
食パンを用意してジャムが塗られたパンが最後に出てくるとか、全然仕掛けがわかりませんでした(>_<)

演歌DJの秘密博士はアフロのいでたちで演歌の7インチをまわしつつ、自分でも熱唱する濃度200%のパフォーマンス。これも一回見たら忘れられません・・。

最後はHさんから誘われていた六本木alife裏のバーを借り切ってのイベントへ(3時〜5時)。店内もちゃんとハロウィン仕様に装飾されてて、仮装してる人もいたので雰囲気を満喫できました^^イベント最後は馬に。。


■今日の購入本
・P.F. ドラッカー経営論
昼間は遅く起きてとりあえず本屋へ。結局迷っていたこの本を買ってしまいました。正直8,400円は高い、けどこれ一冊あればドラッカーは網羅できるので、バイブルとしてじっくり読んでみたいと思います。今現在買った事に満足して全然読んでません。それに太すぎて持ち運びは不可能。。

P.F. ドラッカー経営論

P.F. ドラッカー経営論