2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦利品

日曜日に近所の商店街で月1のフリーマーケットをやってました。狭い道路のわきに細々と出店があるのでいつもは気にしてませんでしたが久々に戦利品がありました。写真の袋。国際電機というソニー系列の家電屋のどうやら倉庫に眠っていたものらしいです。サイ…

Ubiquitous

屋形船飲みに行ってきました。月島駅で降りてもんじゃ協会前で待ち合わせ、時間になったら徒歩5分くらいもんじゃ街(?)の中を歩いて屋形船がたくさん停まっている乗り場へ。出発するとドリンクが出されてお台場まではとりあえず飲みながら歓談タイムです。…

velfarre

雑誌広告を扱う代理店のI氏に誘われてティーン誌のイベントへ。今日は今どきな小説家のR氏も一緒。自分の小説を売るために渋谷ブックファースト前でビラ配りをしてから来たそう。凄いです・・。場所は数年ぶりのvelfarre。何か流行りのヒントでも掴めるかな…

DMC(デトロイトメタルシティ)

DMCと言えば大半の音楽好きはDJバトルのDMCを思い浮かべると思いますが、N氏から教わったDMCはデトロイト・メタル・シティというメタル漫画。ちょっと見せてもらってリブロで思わず衝動買いしてしまいました。ちなみに帯を見るとAMAZONの書籍売上ランキング…

ぴーちゃん

今日は久々に20時に仕事を切り上げて渋谷で業界交流会の第2期メンバー顔合わせ。1期のHさんから企画経緯や目指す方向などほんと熱くて面白い話が聞けたと思います。これから数年後を見据えて、新しい事業が生まれる場、影響を与えるネットワークとして機能す…

ポストWeb2.0時代のケータイビジネス

・Sさんから情報をいただいたモバイル×WEB2.0な本。C社のMさんも執筆しているし、早速手に入れてきます^^渋谷ブックファースト、銀座ブックファースト、紀伊国屋新宿南店で先に手に入るようです。アマゾンでは予約受付中。Mobile2.0 ポストWeb2.0時代のケ…

登録状況

SNS

調査の意味も含めて色々登録したな〜ということで何となくまとめてみました。 登録したことも忘れていたサービスが多くてびっくり。 これから企業の囲い込みが増えるとこういった登録後放置するサービスがますます増えそうです・・。【PCメインのサービス】 …

若冲

最近若冲のことをHさんから教えてもらって知りましたが、なんと!Hatena Diaryのテンプレにあったので早速設定してみました。江戸時代とは思えないポップさが新鮮です。 「若冲と江戸絵画」展、8月27日(日)までやってるみたいなので興味ある方駆け込みでどう…

1日限定カフェ

1日限定カフェの日程決まりました!9月2日(土)11時〜22時(21時ラストオーダー)です。 実際は結構前から日程決まってたのに、一緒にやる他の3人もずるずる来てしまったので渋谷amberで仕切りなおしの打ち合わせ。メニューの内容から体裁、料理やドリンクの…

SNS談義

mixi上場の話もあってHさんとSNS談義。SNSの本質を一言で言うとみたいな難しい問いかけに”情報のフィルタリング”だと答えましたが、まだまだこれは今後の話ですね。Hさんの”自分情報のアーカイブ”といった表現の方が現状に即していると感じました。日記とし…

インターンシップ

今日から毎夏恒例のインターン受け入れがスタート。毎回5人×5週間なので9月中旬まではずっと続きます。今日は初日ということで研修が中心のプログラム。マーケティングの研修と最終課題のプログラムを担当してますが、研修については講義中心ながらやる気の…

WEB2.0

WEB2.0系の本の出版ラッシュが続きますが、また気になったのがあったので早速読んで見ました。ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力 (宝島社新書)作者: 佐々木俊尚出版…

三軒茶屋グルメ

三茶のお薦めグルメを教わったので早速メモ。三軒茶屋を甘く見てました。コストパフォーマンスのよい店が多いです。引越ししようかな・・◆voco(凹) http://www.voco.co.jp/index.html◆Fresca http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a456200…

海援隊

馬事公苑で開催の世田谷区の祭りに海援隊が出るそうです。主な催し ・世田谷踊りざん舞!(盆踊り〜阿波踊り〜サンバ〜ねぶた運行) ・交流自治体による郷土芸能 ・BMXフリースタイルショー ・大道芸 ・海援隊コンサート ・みこし連合行進 ・昔あそびコーナ…

LOUDPARK

ちょっと前に社内で話題になった超大型メタルフェスティバル「LOUDPARK」。 面子が凄い!懐かしい!活動しているのか再結成なのか判らないような面々がずらーっと並んでます。仕切りはクリエティブマンとハウリングブル。チケットの売れ行きはかなり好調だと…