ぴーちゃん

borixx2006-08-24

今日は久々に20時に仕事を切り上げて渋谷で業界交流会の第2期メンバー顔合わせ。1期のHさんから企画経緯や目指す方向などほんと熱くて面白い話が聞けたと思います。これから数年後を見据えて、新しい事業が生まれる場、影響を与えるネットワークとして機能するようにしたいそうです。次回から開催メンバーに官公庁からも参加がある予定。まだまだ発展途上の業界なのでこれから何ができるか楽しみです。
それから別件で前回交流会の打ち上げ兼飲み会のため忘年会時と同じくTさん宅へ。夏でもいつも通り鍋になって恵比寿の松阪屋へ買い出しに。弱冷房下の鍋で室温が異常にあがってたのでみんな汗だく。夏に鍋をやるもんじゃありませんね。味は結構いけてました。暑さの反動か今度は流し素麺を闇鍋的にやってみる話に。
それから今日の収穫が写真の「ぴーちゃん」。あまりの可愛さに10枚くらい写真とってしまいました。うちにも欲しいなぁ。ちなみに服は他に羊やカエルやライオンのかぶりものなんかがありました(^_^)他にも収穫があって9月2日(土)の1日限定カフェで担当するスイーツのネタが決まりました。作るの簡単だけどちょっと意外性もあるし美味しい。週末自分でも作ってみます。