2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「スニつく」投票期間終了

・TORICO PROJECTのスニーカーデザイン投票企画終了しました。自分が投票したデザインがランクインしなかったのは残念ですが、さすがに最終的に選ばれたデザインはよい感じです^^ ・元アップルコンピュータ日本法人社長、現日本マクドナルドホールディング…

北川温泉

温泉通のK氏の提案により4人で北川温泉の黒根岩風呂に行って来ました。熱海から伊東線で40分くらいかかりますが、行った甲斐がありました^^海抜0メートルっていうだけあって今にも波が押し寄せてきそうなシチュエーション、ただの露天とは違って趣がありま…

ON泉OFF呂

週末温泉企画ということで行って来ました、熱海。総勢8名の同業界混同メンバーで、第一陣は22時の新幹線で現地へ。自分はY氏と品川駅で23時ごろの新幹線で後から出発。新幹線の中で早速飲みまくるぞ〜と意気込んでいたら思いがけず近くて所要時間は35分くら…

0223

・3月25日に花見が決まりました。そして別件の高校の同窓会も3月25日に決定。 高校の同窓会は山岳部のエースY氏も参加します。 日にちが被ってしまったのは仕方ないとして時間が自然にずれるか場所を近くするか、はしごの調整します。ピンと来た人(?)はとり…

0222

・笹塚に行く用事があって東京タワーに出てくるボーリング場がついてるマンションを見てきました。とりあえず満足。それから物件情報もチェック。交通の便もいいし、商店街の雰囲気も穏やかだったので住みやすそうです。しばらく物件探しは続きそうな予感で…

ジャック・ジョンソン

昨年アルバム出てからあまり聞いてませんでしたが、急にはまりだしました。ゆったりめの曲が多くて安らぎます。 Yahoo!サウンドステーション ↑Yahoo!サウンドステーションでも聞けるのでどうぞ オリコンティッカー 登録したお気に入りのウェブサイトやブログ…

オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー、オカンが入院するあたりから最後まで一気に読み終えました。最後は涙なくして読めません・・・。また忘れた頃に読みたい一冊です。 ■今日のクリッピング 2005年の日本のインターネット総広告費は2,808億円〜電通調査 マスコミ主要4媒体(テレビ…

東京タワー

ちょっとずつ読みながらやっと後半戦に入りました。オカンのリリー氏に対する暖かさにしみじみしながら読みいってます。それにしても少年の頃の自己防衛的な微妙な感情であったり、周囲の感情の細かな描写等々、よくここまで細かに、しかもリアルに書けるも…

0218

新宿で久しぶりにDとNと飲み。Dは兼ねてから目指していた建築の道に、Nは統計学の知識を活かして仕事してるんだとか。自分の専門分野に邁進していることが少し羨ましい気がしました。経営の勉強なんて流行りみたいなもので、実際は究める道がないから?とあ…

風邪×オール

・会社絡みのイベントがWOMBであったので仕事を23時すぎに切り上げて渋谷へ。今日のイベントはDJ・VJのコンテストがあり、T氏も選考を得て出演。風邪ひいていたので軽く飲んで帰る予定がT氏が2時過ぎからの出番ってことで結局オールしてしまいました。遅い晩…

働きマン

借りた漫画を一気読みしました。今日は弁当食べつつ資料作りな状態で息をつくヒマがなかったので、帰宅後にこれを読んでほっと一息。 仕事に追われる業種の代表格として(?)出版社が舞台、コンセプト上ストーリー展開が巧いとか、やられたとかそういったこ…

自業自得

・今日は途中で仕事を抜けて渋谷のライブハウスへ。ライブといってもそれ自体が目当てではなく人を紹介してもらえるということで軽く挨拶だけしてきました。終了後は渋谷から戻ってまた仕事・・。ビールも飲みたいのを抑えて、社交辞令的に乾杯のために軽く…

0212

・久しぶりに料理するか〜と急に思い立ってゴルゴンゾーラのリゾットに挑戦。ネットでレシピを調べてOXで買い出し。適当なわりによくできたと思います^^炒飯はバリエーションだけは極めたので次はリゾットに凝ってみます。 材料 ・米120g ・バター60g ・玉…

0211

・今日はKさんの写真展に行くためYさんと新宿駅で集合してから軽く腹ごしらえ⇒ゴールデン街へ。店もさすがゴールデン街、すごく窮屈でしたがあの一体感はやはり狭さあってのものでしょう。すごく雰囲気の良いアットホームなお店でした^^作品は見せるという…

0210

・寒いから温泉に行きたい!と思っていたらランチMTGの際にF社Y氏から偶然誘いがあり月末に行ってくることになりました^^金曜夜出発(仕事終了後直行)の強行スケジュールですが、楽しみは行きから。飲む⇒温泉到着⇒温泉⇒飲む⇒温泉⇒飲む(繰り返し)・・と…

0209

・Kさんから仕事で疲れたときほど運動した方がよいと聞いてやっとトレーニングを再開しました。今日は控えめに3KM程度。明日以降も頑張って行きます! ・ポストを開けたら松下電器から例の”FF式石油暖房機を探しています”のDMが入ってました。昨年の年末商戦…

0208

・今日もMTG、打ち合わせの連続で3時間半×2本、1時間×1本、それだけで8時間。。全然他のことに取り組めません・・。各社予算編成にとりかかっている時期でもあって時期的に仕方ないのであきらめます。体調は自然に回復してきました。あぶなかったです・・。…

0207

昨日の雪の影響かは判りませんが体がダルい、頭が痛いです・・。火曜日にしてバテ気味+頭の回転も鈍くて情けない限りです(^ー^; そして最近から一緒に動いているTさんは頭の回転がほんと早い!一歳年が違うもののコメントの中身が鋭くて見逃していたとこ…

SERGIO MENDES

・TさんからもらったSERGIO MENDESの新譜(約10年ぶりの作品)がこれヤバすぎっ!ってことでリピートしまくってます。ゲストがブラック・アイド・ピーズ、エリカ・バドゥ、スティーヴィー・ワンダー、Qティップ、ジル・スコット、ジョン・レジェンド、ブラッ…

久しぶりに

前日の影響ですっかり昼過ぎまで寝込んでしまったので仕方ないってことで本屋へ。最近読書のペースが落ちてきたので久々に数冊まとめて購入しました。まだDEATH NOTE(漫画)しか読んでません・・。RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス作者:…

徹夜など

・雑誌でお世話になっていたG社が新しいブランドを日本で展開するということで前段階のお披露目イベントに行って来ました。ヨーロッパでは学生の8割以上が使用するくらいメジャーらしく、日本でも知名度はそれなりにあるようですが、ブランディングの面では…

FUJI ROCK FESTIVAL

今年はちゃんと参加しますよ〜! 7月28日(金)〜30日(日)まで、新潟県苗場スキー場で開催されることが決定しているFUJI ROCK FESTIVAL '06。その恒例となった早割チケットの発売詳細が発表された。この早割チケットとは、期間限定・1万枚限定で、3日通…

スニつく

・TORICO FOOTWEARの次回発売するスニーカーを投票で決める企画「スニつく」がスタートしました。早速投票。Body:WHITE Zebra:REDのパターンで行きます。どれに決まるか楽しみです^^みなさんもぜひ! ・朝から銀座で開催中のカンファレンスへ。あまり収…