自業自得

・今日は途中で仕事を抜けて渋谷のライブハウスへ。ライブといってもそれ自体が目当てではなく人を紹介してもらえるということで軽く挨拶だけしてきました。終了後は渋谷から戻ってまた仕事・・。ビールも飲みたいのを抑えて、社交辞令的に乾杯のために軽く口をつけるくらいで抑えておきました・・。我慢我慢・・。戻ってから週明け早々疲れた〜と思っていると思わぬ助けが^^
リリーフランキーおでんくん、少し煮詰まり気味だったのがこれに救われました。和みます・・。一度はリアルタイムで見てみたいものです。(金曜18時20分〜19時)


・帰りは久しぶりに終電逃した!とドキドキしましたが、落ち着いて考えると表参道まで歩けば間に合うなってことで徒歩コース。たまには一駅くらい歩いて帰るのも気持ちいいものです。あと少し暖かくなってきたら楽しみにしていた自転車通勤再開します!


ビジネススクール、4月からアカウンティングを受講することになりました。これまでは得意だったり分析で誤魔化しの効くような科目(クリティカルシンキングマーケティング定量分析)でしたが、今度こそ数字との格闘の日々になりそうです・・。早めに予習しておきます。

[新版] MBAアカウンティング (MBAシリーズ)

[新版] MBAアカウンティング (MBAシリーズ)


・Yさんから教わったカフェがすご〜く気になります。そもそも新宿ルミネの上にあるロケーションからしてやられました。
和カフェ yusoshi 1
和カフェ yusoshi 2

「codomoshow」とロンドンのクリエイター集団「TOMATO」とのコラボレートによる“和カフェ yusoshi”豊富なドリンクとヘルシーなおばんざい、心地よい空間で時間の流れに身をまかせて見られては、、


秋田県民の、秋田県民による、秋田県民のためのヒーロー計画。
パッと見で面白かったので思わず張り付けてしまいました・・。会社から見てるかた、気まずくなったらごめんなさい。


■今日の一枚:MARION RAVEN/HERE I AM
ノルウェーの歌姫って紹介文があるので聞いてみると意外にもロックで驚きました。北欧の透き通った音を期待していたのでちょっと残念。そういえば2曲目の「BREAK YOU」は耳に覚えがあるような・・。全体的にはアラニス・モリセットやイモージェン・ヒープに近い印象です。