2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

・今年は花見の案内をもらうことが多いです。日曜日は前々から誘われていた温泉メンバー@井の頭公園。予報では雨が降るそうですが、何とかもってもらいたいものです。またまた気合が入っていて集合は10時予定。写真は天気がよくて気持ちよかったので何とな…

評判検索

WEB

BLOGや既存のWEBページの記事をもとに散在する意見を総体としてまとめるサービスが増えてきてますね。今回はNTTレゾナントの評判検索。 評判検索では約1億ページをインデックスした。日本語のWebページを解析し、評判に関する記述があれば「何に対する評判か…

感謝

・花見件交流会のため今日は場所取りや準備のために6:00起き。が、K氏も自分も朝の準備をダラダラしていたせいもあって、結局原宿駅に8:30集合。 早速代々木公園に向かうと思いの他花見組は少なく普通の天気のよい公園の雰囲気。。 早く来て損した〜と話を…

送別会

・今日は送別会でした。社内で一番テンションの高いHさんと一番身近なところで一緒に仕事をしていたKさんがいなくなるのはほんとーに残念。3時間あっという間でしたが、幹事の仕切りがよくて良い送別会でした^^ ・3月25日の代々木公園は『TOKION』主宰のフ…

・週末は花見ってことで桜模様が気になるわけですが、ほぼ日でこんなのがありました。 ほぼ日桜前線2006 東京糸井重里事務所が運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」は20日、読者が撮影した桜の画像をGoogle Mapsに掲載するコンテンツ「ほぼ日桜前線2006」を開設し…

・お台場の野外フェス渚は今年も出演者がすごいです。とりあえずJEFF MILLSと渋さ知らズオーケストラが見れればいうことありません^^ オフィシャルサイト■出演者 ・太陽(ALL GENRE STAGE) JEFF MILLS (AXIS/USA) / TAKKYU ISHINO / PLANET B.E.N. / 渋さ…

太田尻家

・久しぶりに太田尻家で飲みました。何だか意味不明な名前だと思っていたけれど太田さんと田尻さんのダイニングバーだからだそう。納得。ビールはカールスバーグのみ。自家製サングリアも美味しいし、経堂で一番気に入ってる店です。落ち着きます。 ・新規事…

Blog Keyword Visualizer

WEB

・会社でK氏が使っていて面白そうだったので早速インストールしました。Blogの記事ごとのキーワードが関連性を持って可視化されるという便利(?)ツールです。眺めていると次から次へと見しらぬ人のBlog更新の影響でキーワードが他のキーワードと繋がったり…

図画工作

・前々から楽しみにしていたマトリョーシカ教室に参加してきました。 案内をもらったときには全然ピンときていませんでしたが、自宅から徒歩5分圏内の場所でした。参加メンバーは5名、リアルなマトリョーシカにチャレンジしたり、かわいい絵、有名なキャラク…

名古屋音楽事情

・MTRをお譲りした名古屋のKさんからCDをもらいました。名古屋カルチャーを代表するアーティストを集めたコンピレーション、その名も「7586(ナゴヤロック)」。 東京のインディーズシーンのイメージで無理やり表現すると下北、吉祥寺、高円寺、中野あたりを…

Yahoo! 360°

WEB

・Yahoo!Japanでも2月28日からSNSのβ版がスタートしたそうで、招待状をもらいました。 日記に外部Blogが設定できなかったり、その他のYahoo!ならではの機能やコンテンツが活かされていなかったり、ユーザーインターフェイスも洗練されていない印象。 β版とし…

夏フェス

・夏フェスの出演者が発表されだしてテンションあがってきました!去年はサマソニ一日だけの参戦だったので、今年こそはフル参戦目指します。FUJI ROCKはレッチリ、SUMMER SONICはメタリカ、マッシヴ狙っていきます! FUJI ROCK FESTIVAL'06 7/28(金)〜7/3…