感謝

borixx2006-03-25

・花見件交流会のため今日は場所取りや準備のために6:00起き。が、K氏も自分も朝の準備をダラダラしていたせいもあって、結局原宿駅に8:30集合。
早速代々木公園に向かうと思いの他花見組は少なく普通の天気のよい公園の雰囲気。。
早く来て損した〜と話をしながら早速80人分の場所を確保。その後はやることもなくなって何故かK氏が買ってきたオセロや将棋を80人分のスペースの真中でビール飲みながら対戦・・。10時から食べ物つまみつつプチ花見スタートです。人がまばらだったにしても、散歩やジョギングをしてた人にはかなり怪しい雰囲気に見えていたと思います。。
その後昼過ぎに同じく幹事のYさんとTさん到着。まわりは人が増え始めていたのに、ここだけかなり寂しい雰囲気だったので2人が来ただけで活気がでて一安心。本格的に準備スタート。
酒類は一括して配達を頼んでいたので取りに行き、つまみも出してほぼ準備OK?な状態になったものの、大きいクーラーボックスがなかったので飲み物がぬるい・・。天気がかなりよかったせいもあって、14時のスタート時にいきなりぬるい飲み物もまずいよね〜ということになって、実行したアイデアが酒の入っていたダンボールにビニールを引いて、そこに氷と水を入れて冷やすという方法。これがなんとか上手くいって酒類のクレームは避けられました。
で、14時30分ごろスタートしてからはいつも屋内でやっているときと同様に混沌とした状態になってすぐに18時、代々木公園が閉まる時間なので終了となりました。入れ替わりも含め80〜90人くらいに来ていただいたようです。博士課程のI、GMS繋がりのAさんも無理やり誘ってしまったもののかなり馴染んでもらってよかったです。来てくれてありがとう^^


・花見終了後は19時半から渋谷で高校同窓会。人集めだけ張り切ってしまったので最終的に20人の予約スペースに26人が入ることに・・。
直前で来れない人が絶対出ると読んでコンサバに見ていたので本当に申し訳ないです。ごめんなさい。それにしてもBちゃんが北海道から来てくれたのには感激でした。
それから一部メンバーだけで2次会へ。あまりにも適当に考えていたので2次会の場所探しに苦戦しながらSが探してくれた円山町の雰囲気のよい店へ。次の日に仕事があるのに仕切ってくれたSには頭があがりません。自分はこの時点でどっぷり疲れ気味で、店から出た時間は既に日付も変わった25時前でした・・。
さすがにこたえてきたのでオール組と別れて帰ることにしましたが、酒豪のTがめずらしく撃沈していて家に連れて帰ることに。立つのもやっとの状態だったので近所に住んでるYに手伝ってもらって何とかたどり着き、やっと就寝。
2次会でバテ気味だったのに手伝ってくれたYにも感謝してもしきれません。ということで、みんなに助けられ放しの情けない仕切りだったな〜と実感。次はちゃんとやります。


Damien Rice/O
Tから教えてもらったシンガーソングライター。COLDPLAYのツアーで前座を務めたりしてるそうです。

O

O