2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットブランディング

『インターネットブランディング11の法則』、読み終わりました。 二者択一の法則、双方向性の法則、一般名称の法則、固有名称の法則、独り占めの法則、広告の法則、グローバリズムの法則、時間の法則、虚栄の法則、分割の法則、変換の法則の全11個。 発行年…

不健康生活

・先週末から早速不健康生活に陥ってしまいました。 金曜夜22時仕事終了⇒ T氏の交流会@麻布十番縁々。F氏結婚おめでとう!と皆で祝いつつ、まわりで最近結婚が増えてきたことを寂しく感じる…。カフェメンバーも顔合わせできて今回も有意義に過ごせました。…

追われ者

・会社のT氏と意外なところで趣味があうところが発覚し、早速本を借りました。第一弾の『追われ者』。H通信に持ち株の大半を握らせたためにどんどんと追いやられていく著者と会社の状況が痛ましい限りでした。 最年少で米国と国内の株式市場に同時にIPOを達…

健康生活

GW明けて早々に体調を崩してしまったので健康生活の第一歩を始めました。 1.タバコ・・Marlbolo Menthol Lingt⇒Lark Menthol(1mg) 2.夜食・・・豆腐(風に吹かれて豆腐やジョニー)、納豆(適当に)、ヨーグルト(恵) 唯一楽しみにしていた漫画、DEATH NOTE…

スウェーデン式

スウェーデン式アイデアブックを読み終わりました。 わりと当たり前だけど普段はなかなかできない物の考え方が30項目、具体的な例もまじえて紹介されてます。”視点を変えて見る”、”制約を取り払ってみる”、”常識を疑ってみる”とか色々あるわけですが、やっぱ…

GW

GW終わってしまったいうことで読了本、これから読みたい本について整理。 ちなみにGW中は温泉@湯河原、WEBトーク@地元、HさんとM氏のお弁当対決@荒川、お台場、LAQUA、動物園@ズーラシア、水族館@サンシャイン、地蔵@巣鴨、カフェ計画@青山などなど。…