・週末は花見ってことで桜模様が気になるわけですが、ほぼ日でこんなのがありました。
ほぼ日桜前線2006

東京糸井重里事務所が運営する「ほぼ日刊イトイ新聞」は20日、読者が撮影した桜の画像をGoogle Mapsに掲載するコンテンツ「ほぼ日桜前線2006」を開設した。全国のユーザーから投稿を募ることで、人力による桜前線を作成するという。

 ほぼ日桜前線2006では、携帯電話のカメラで撮影した桜の画像をメールで投稿してもらい、集まった写真をスタッフが選別してGoogle Maps上に貼り付ける。Google Maps上に表示される桜のマークをクリックすると、桜の画像とコメントを閲覧できる。写真以外にも、近所に桜が咲いたというレポートや、桜に関する思い出なども募集している。

残念ながら代々木公園の桜は投稿されていませんでした・・。しかしみんなで作り上げるという趣旨はほぼ日らしいというか面白い企画だと思います。


GoogleとNike、サッカーファン向けSNS
超強力なコンビでのSNSが登場しましたね。現在のところ完全招待制だそうです。誰か登録した人いますかー?覗いてみたいです・・


■今日の一枚:EDDY MEETS YANNAH/JUST LIKE...
棚をあさっていたら変なアーティスト名のCDを発見したので聴いてみると・・意外にもポップでびっくり。でもいまいち・・惜しい感じではあります。ドイツのジャズ/クロスオーバーレーベルCompostからのユニット。

Just Like (Dig)

Just Like (Dig)