久しぶりに

前日の影響ですっかり昼過ぎまで寝込んでしまったので仕方ないってことで本屋へ。最近読書のペースが落ちてきたので久々に数冊まとめて購入しました。まだDEATH NOTE(漫画)しか読んでません・・。

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス

RSSマーケティング・ガイド 動き始めたWeb2.0ビジネス

IE7RSSリーダーが標準で搭載されるということもありRSSによるプッシュ型の情報配信がアドレスの登録を必要とするメルマガとは異なった位置づけで普及してくるに違いありません。ネットエイジの資本でRSS広告社なんて企業が出てきているし、モバイルでもすでにゆめみがサービスの提供をスタートしました。今後RSSを使ったビジネスモデルから目が離せません。


ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

google社の歴史を復習してみる意味で買ってみました。


ドラッカーの遺言 (講談社BIZ)

ドラッカーの遺言 (講談社BIZ)

去年死去されたドラッカーさんの本。内容は非常に寄せ集めっぽい感じがしますが、これもおさらいする意味で買ってみました。


考える技術・書く技術 ワークブック〈上〉

考える技術・書く技術 ワークブック〈上〉

クリティカルシンキング復習用。日々の業務ではスピードが要求されるし、面倒で物事を論理立てて考える手間を省略しがちなのでこの本でもう少しトレーニングしてみることにしました。


DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE、実写版で映画化されるそうですね。ちょっと幻滅しそうです。せっかく面白いのに。


■今日のクリッピング
Google EarthがVolkswagenのカーナビに(ITmedia)

Google Earthを使った3次元のカーナビは「現存するどんなシステムよりもリアル」な表示ができるという。

確かにあんなリアルに表示できたら便利でしょうね。これから自動車業界でも既存WEBサービスとの連動が活性化していきそうな予感。


南青山に奈良美智さん×graf のプロジェクト連動カフェ


■今日の一枚:TOM MCRAE/TOM MCRAE

Tom Mcrae

Tom Mcrae