徹夜など

borixx2006-02-03

・雑誌でお世話になっていたG社が新しいブランドを日本で展開するということで前段階のお披露目イベントに行って来ました。ヨーロッパでは学生の8割以上が使用するくらいメジャーらしく、日本でも知名度はそれなりにあるようですが、ブランディングの面ではまだまだなようです。イベントはあまり期待してませんでしたが、DJ KAORIがよかったこと、同僚のHさんが来てくれたことにより結局長居の流れにはまり、オールしてしまいました。アルコールもかなり・・。それでもKさん、Mさんと久しぶりに話しができてよかったのと、レアなお土産までもらってかなり満足^^しかし帰ってからPRESS KITのCDを開いてみたらこれで宣伝してよね?ねっ?みたいな見事な揃いっぷりで一気に目が覚めてしまいました・・。こちらも新雑誌のPRをばっちりしてきした。


・鄭秀和さんがクリエイティブディレクターを務める家電ブランド、amadana表参道ヒルズに旗艦店を出店するらしく、一足先に表参道ヒルズ見学ができることになりました^^またまた夜帯ですが、楽しみです。


・今日はあえて缶詰状態で長時間のMTG(作業?)。集中力は2時間以上は持続しないって言いますが、まさにその通り。計5時間くらいはプロジェクターの画面を暗めの部屋で見続けていたので目は痛くなるし、肩は凝るし、頭がちょっと痛くなるしでかなり苦痛でした・・。途中でみんな小腹が減って肉まん食べたりカップ麺食べたり・・。しかしこの困難を乗り越えて(まだ序の口なんですが・・)徐々に楽ができればなぁと思ってます。


■今日の一枚:NAS/Illmatic
DJ PREMIERPETE ROCKQ-TIPなど豪華メンツも参加したNASのデビュー作。Tr4の「The World Is Yours」、Tr10の「It Ain't Hard To Tell」あたりがお気に入りです。名盤です。

Illmatic

Illmatic