SERGIO MENDES

borixx2006-02-06


・TさんからもらったSERGIO MENDESの新譜(約10年ぶりの作品)がこれヤバすぎっ!ってことでリピートしまくってます。

ゲストがブラック・アイド・ピーズエリカ・バドゥスティーヴィー・ワンダー、Qティップ、ジル・スコットジョン・レジェンド、ブラック・ソート(ザ・ルーツ)、チャーリー・ツナ(ジュラシック5)などなどって豪華すぎ!
”ブラジル・ミーツ・ヒップホップ/R&B”。ここまで心地いい音は久しぶりです。
ブラジル音楽は軽快さが特徴ゆえに単調な作品は物足りない感じがしてしまうんですが、大御所にこれだけの濃いアーティストが加わるとこんなにも聴き映えがするとは・・。今のところ今年のマイベストアルバムです。

victorのHPで試聴できるようなので気になった方はぜひ^^
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020262/VICP-63281.html


・ブラジル音楽でいい気になっていたら帰りは大雪が・・。駅に着いたころには外はもう真っ白でした。皆さん転ばないように気をつけてくださいね。


・寒い日には辛いものを!ってことで昼ごはんは韓国料理のハレルヤへ。辛いの苦手なのでたま〜にしか行きません。


■今日の一枚:SERGIO MENDES/TIMELESS