0208

・今日もMTG、打ち合わせの連続で3時間半×2本、1時間×1本、それだけで8時間。。全然他のことに取り組めません・・。各社予算編成にとりかかっている時期でもあって時期的に仕方ないのであきらめます。体調は自然に回復してきました。あぶなかったです・・。ストレス対策(?)のチョコレート、GABAを食べまくる。オフィスグリコ大人買い


mixi、社名変更に続いてサイト内でニュース配信が始まりましたね。ニュースから日記やコミュニティのトピックスが書けて、情報収集とコミュニケーションが一度にできるのでかなり便利です。当社も情報提供してますのでぜひニュースから日記書いてください!

ミクシィが日記連動の「mixiニュース」−シブ経も情報提供(シブヤ経済新聞)

ミクシィ道玄坂1、旧社名:イー・マーキュリー)は2月8日、同社が手掛けるSNSmixi」上で、ニュース配信を核とする新コミュニケーションサービス「mixiニュース(ミクシィニュース)」を開始した。「mixiニュース」は、国内外から、時事、ビジネス、IT、エンターテインメントなどのニュースを毎日配信するもので、配信された各ニュースについて「日記を書く」「関連するコミュニティを表示する」などの機能を実装する。ニュース・カテゴリは8種類で、サービス開始時点での提供メディアは以下の18媒体。ITmedia、RBB TODAY、Impress Watch、eiga.com、MTV JAPAN.COM、ゲンダイネット産経新聞、CDジャーナル、時事通信ニュース、シブヤ経済新聞、nikkansports.com、VIBE、FLIXムービーサイト、Hotwired Japan毎日新聞社夕刊フジヨコハマ経済新聞、六本木経済新聞(五十音順)。同社では、検討段階でmixi上のユーザーの行動を調べたところ、ニュースサイトの情報を元に日記を書いているユーザーが多いことから、「ニュース閲覧から日記を書く」という一連の流れをmixi内で実現しようと考えた点を、開発の背景に挙げている。また、同社では、「mixiニュース」以外の分野でも現在、新サービスを準備中であることも発表した。「mixi」の登録者は2月8日時点で270万人を突破し、1日約15,000人が登録している。

■今日のクリッピング
ライブドア、Q&A形式のコミュニティサービス「livedoor knowledge」
ライブドアでもYahoo!知恵袋教えてgoo的なサービスがスタートしてました。この手のサービスは学生時代に卒論に必要なプログラムを組むのにお世話になりました・・。
世の中親切(暇?)な人がたくさん!と感じるサービスです。
わかないことがあったらまずはこの手のサイトで調べてみる事をおすすめします。たいていの事は解決するはずです。


荒吐 ARABAKI ROCK FEST.06'、4/29(土)・30(日)開催決定


Webファッション誌が5誌一挙創刊−蛯原友里さんら表紙
WEBのファッション誌が大成功した例は今のところ聞いたことがありません。これで成功したら出版社の動きが変わってくるかもしれませんね。


■今日の一枚:bird/MINDTRAVEL

MINDTRAVEL

MINDTRAVEL