戦利品

borixx2006-08-28

日曜日に近所の商店街で月1のフリーマーケットをやってました。狭い道路のわきに細々と出店があるのでいつもは気にしてませんでしたが久々に戦利品がありました。写真の袋。国際電機というソニー系列の家電屋のどうやら倉庫に眠っていたものらしいです。サイズはちょうどアナログ盤が20枚程度収まるくらい。未使用品がどっさり積んであって、何となく買い得だったので意味もなく買い占めてしまいました。家にたくさんあります。そしてTさんにアナログ盤を譲る際に早速活用しましたが、どうやら気に入ってもらえたようで良かったです^^
欲しい人は身近な方限定で差し上げますので連絡ください。

ちなみにこの「SOUND SENSOR」の文字、気になってましたが結構レアものらしいです。やっぱりターンテーブルでした。
http://www.h2.dion.ne.jp/~purubuyo/AUDIO.htm#747II


その他の戦利品は漫画本。以前このBlogでも取り上げた「リアル」の3〜5巻と「20世紀少年」の11〜15巻。20世紀少年は3巻までしか読んだことないので間をどうしようか迷ってます・・。


■今日の一枚:FEAR FACTORY/DEMANUFACTURE
DMCの影響でメタルを引っ張り出してみました。とは言ってもインダストリアルロック寄り。帯を見たら「セパルトゥラのメンバーにも影響を与えた」みたいなことが書いてありました。懐かしい・・。たたみ掛ける重厚なデジタルビートとざくざく刻まれるギター、バキバキのドラムが特徴。95年時点ではわりと格好いい方だったのでは?(メタルの中では)。この辺りからROADRUNNERがラウド系、ミクスチャー系に力を入れだしたのでSLIPKNOTに続く流れの先駆けとも言えるアーティストだと思います。プロデューサーはその筋では有名なコリンリチャードソン。

Demanufacture (Bonus CD) (Reis)

Demanufacture (Bonus CD) (Reis)