自転車通勤

今日は天気がよかったこともあり今夏初めての自転車通勤。
ゆりの木通り⇒梅が丘駅⇒淡島通り道玄坂上⇒渋谷駅⇒キャットストリート⇒表参道⇒原宿二丁目商店街⇒ベルコモンズの経路で。ちょっとした運動になって健康的と思いながらトロトロした世田谷線に待たされストレスためたり、トラックの排気ガスを思い切り吸い込んでしまったりと意外と不健康かもしれないと感じてしまった。
夏本番ということで近所のリブロでは「魑魅魍魎・妖怪フェア」を実施中・・。


Bubble-BことN氏にはじめて本を借りました。岡本太郎「自分の中に毒を持て」。N氏いわく、岡本太郎の本の中で一番良いそう。(何基準かは聞いてませんが)
”一度でいいから思い切って、ぼくと同じにためになる方、マイナスの方の道を選ぼう、と決意してみるといい。そうすれば、必ず自分自身がワァーッともり上がってくるにちがいない。それが生きるパッションなんだ。”
とは背表紙から。
岡本太郎は美術館に何度も足を運びながら本を読んでませんでした。
楽しみです^^読了後に感想アップします!

で、帰りは24時30分に会社を出て出版のMさんと明治神宮前まで一緒に徒歩で。渋谷駅⇒池尻大橋⇒三軒茶屋まで行ったところで夜食ついでによってきました。
三軒茶屋のdeborah.。夜も1時なのに気軽に食べに入れる雰囲気がよかったです。今日はタコライスとパイナップルジュース。ちょこちょこよって他のメニューも試して見たいです。結構軽食が充実してます。


■今日のピックアップ
ウドー・ミュージック・フェスティバル。
↓本日波紋を呼んだHP。スマッシュ、クリエイティブマンに並んでビッグフェスにチャレンジするのに毎回失敗・・。大変ですね。
立地はともかくどう考えてもアーティストのラインナップや宣伝媒体、告知内容を含めたマーケティングに問題があるような気がしますが・・。
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO1.html


■今日の一枚:デトロイト・ビートダウン~リミキシーズ

デトロイト・ビートダウン~リミキシーズ

デトロイト・ビートダウン~リミキシーズ

  • アーティスト: オムニバス,マイク・“エージェント・エックス”・クラーク,セオ・パリッシュ,マリック・オルストン,ノーム・タリー,ダレン・エイブラムス
  • 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る