ポップアート

・今月号のPENはポップアート特集。アンディ・ウォーホルバスキアなど
ちょい昔のアーティストから、最近活躍中のクリエイターまでかなり楽しめる内容です。即買いです。

ちなみに表4には謎めいたティーザー広告で世間を騒がせたTOYOTAのMUSIC PLAYER(車だけど)
bBの広告が。絶対ターゲットが違うと思うけどなぁ・・。

ポップアートといえばアンディ・ウォーホルデヴィッド・ボウイが演じる映画
バスキア」お奨めです。

バスキア [DVD]

バスキア [DVD]


・ドンキがオリジン東秀に対してTOBを実施するとか。弁当や総菜を充実させた
24時間営業の小売業態「次世代型コンビニエンスストア」を共同で展開したいとのこと。
ドンキっぽいコンビニだったら恐いな〜・・。超圧縮陳列
それにも増してオリジン東秀の惣菜が圧縮陳列になったりしたら笑えますね・・。
笑えないか。


ギンザ・グラフィック・ギャラリーで2006年2月6日(月)〜2月28日(火)まで
野田凪展です!これは行っとかないと。
ちなみに2006年1月11日(水)−1月31日(火)までは亀倉雄策展です。これも行きたい。


・今日は少し疲れていたのでサボりめに10分くらい。
経堂小学校前→赤堤西商店街→恵泉女学園前あたりのゆる〜いコースでした。
たぶん2kmも走ってません。


■今日のクリッピング
iTunesの新バージョンにプライバシー侵害の懸念(CNETJapan)
iTunes、結構ギリギリのことになってそうですね。国内でのバナー広告展開でも
広告をクリックするユーザーがiTunesをインストールしてるかどうか見分けて飛び先を振り分けてますからね。セキュリティ上の懸念が出てくるのは当然でしょう。


■今日の一枚:Chemical Brothers/Come With Us
ケミカルが自分の中で再燃してます。たぶんマラソン時のiPodのせい。


カム・ウィズ・アス

カム・ウィズ・アス