MC-505

・棚に放置していたRolandGROOVEBOX MC-505を知り合いに譲りました。
一時期凝った時期があったのでちょっと惜しい気もしましたが、使ってくれる人に譲った方がいいですね。ということで同じく棚に放置中のMTRTASCAM PORTASTUDIO 488も無料にて差し上げますので欲しい方は連絡ください。


・風邪が流行ってるらしく社内も体調不良で休む人がちらほら。
自分は全然大丈夫ですが、例年も油断して調子にのってると一気にやられるので気を付けます。体調悪くても結構ムリして出社してますが、インフルエンザだとさすがにまわりに迷惑ですよね。皆さんも健康管理に気を付けてくださいね^^


・前から気になっていたぐるなび企画のam/pm弁当を食べました。感想はう〜ん・・、コンビニ弁当の中では美味しいかな?という程度。ぐるなびレベルということでとりあえず納得。もやもやが解消しました。


■今日のクリッピング
CCIとJストリーム、Podcastingによる広告配信の支援サービスを開始
次々に新しいWEB広告の手法が出現して理解するのもさすがに大変です。まず広告主がつくのか疑問・・。大手レップも手探りでしょうね。

USEN、「プロジェクトX」ほかNHK番組をGyaOやShowTimeなどで実験配信
挑戦者たち 旭山動物園ペンギン翔ぶが見たいです。あるかな〜・・


■今日の一枚:DJ KENSEI+DJ QUIETSTORM/In Time,Like This
日本のThe Abstract Hip Hop。

In Time,Like This

In Time,Like This

■今日の読了:MBAクリティカルシンキング
雑多な情報をどうまとめようかな〜と思案中。迷ったので再読してみました。
新版が昨年末あたりに出ているので、これからの方は新版をおすすめします。

MBAクリティカル・シンキング

MBAクリティカル・シンキング