初出社

・休み明けから忙しそうだったので年始に煩わしいと思われる
メールチェック等々のため休日出勤。

今日は明治神宮前で降りて原宿を通って、街の活気を味わった後に出社。
しかし社内が寒い!

早速、年賀状をチェック。年賀状チェックは営業っぽいのも含めて楽しいですね。
かなりデザインに凝ったものもあって見ているだけでも十分面白いです。
それから知らないうちに転職している人がいたりとか・・

少しの間で一通り片付いたので今日は早く帰って明日からに備えます。

とは言ってもすぐ3連休ですが・・。


・年明け早々株式市場は活況ですね。WEBサービスをよく使っていること、
株主優待目当て、で保有していたインプレスストップ高

優待は1株以上保有なだけでも同グループの人気書籍(カタログ)から選べます。
それなりのものも結構あり、利回りは最高で8%程度にもなるのでお得感はありますが、
平成18年度からは「インプレスダイレクトお買い物ポイント」に変わってしまうそうです・・。

とは言ってもほとんどWEBクリエイター向けの本なので要らない人には要らないと思いますが、実際自分も要らない方なので『amazonia アマゾン・ドット・コム成功の舞台裏』をもらうことにしました。

「ゼロからスタートし、活きのいい書店として徐々にその存在をアピールする初期、株式公開を期に拡張路線に入る華やいだ時期、ネットバブル崩壊とともに翳りが見え始める時期、そして失敗からまた這い上がる再生の日々。これらすべての時期をドット・コム企業の中心で過ごした著者が、アマゾン成長の記録とそれを支えた仲間たちとの日々を描いた1冊です。」


今日の一枚:MASSIVE ATTACK/MEZANINE

Mezzanine

Mezzanine

amazonia アマゾン・ドット・コム成功の舞台裏 元トップエディターが語るアマゾンの軌跡

amazonia アマゾン・ドット・コム成功の舞台裏 元トップエディターが語るアマゾンの軌跡