岡本太郎

・行ってきました!「写真展 岡本太郎の視線」。岡本太郎の作品をそこそこ見てからじゃないと楽しさ半減かもしれませんが、あの大胆な作風にも通じるような雰囲気が写真からも伝わってくるのでとりあえずおすすめです。まずは作品を見てからという人は川崎市岡本太郎美術館へどうぞ。次は野田凪展に行ってきます^^


TASCAM PORTASTUDIO 488はかわいさんに差し上げることになりました。大学友のS「要らないならもらってもいいよ〜」(やる気なし)ってことだったので、使ってもらえるかわいさんに。SにはZOOMのエフェクターをあげることになりました(かなり古いやつ)。


・髪型がちょっと変わって言われたこと「若返った」「さわやかになった」など。ふけてたらしいです。ちなみに最近初対面の人からよく言われてたのが28歳。ビジネススクールの講師(4月期)から32歳と言われたことがありましたが、それはないだろ!って感じ・・。ちなみに去年24歳って言われたこともあります。


■今日のDL:Royksopp/Poor Leno Jakatta Radio Mix

ROYKSOPPの結構前のヒット曲がディープハウス風に料理されてます。
何言ってるのかよく判らないのに妙に口ずさみたくなる曲です。


■今日の一枚:THE THE/DUSK
今日のDLとは全く系統の違うかなりしぶ〜い一枚です。昔はこのジャケットのひどさにひいたものです・・。ちなみにこのアルバムのギターは元THE SMITHSジョニー・マー
マット・ジョンソンはソロ名義で出した作品もチェックするくらい好きでしたが、NINとコラボレートしてINTERSCOPEからTHE THEのアルバムを出してからはどうでもよくなってしまいました。

Dusk

Dusk