幼馴染

3年ぶりくらいに小学校〜高校まで一緒だった幼馴染に会うため静岡まで行ってきました。一緒に行った2人も小学校時代からの付き合いなので行きの車の中で少年野球の話や地元話で盛り上がりながらあっという間に現地へ。
1歳になる子供とは初対面。はじめは幼馴染に子供がいること自体がまだ信じられない感じでしたが、手馴れた様子であやす姿を見て、じわじわ実感を伴ってきました。いい歳なんだな〜と。家庭の話を聞いているうちに何だか色々と負けてられんという気になってきて、たくさんエネルギーをもらったひと時でした。
ちなみにお約束?の小学校時代の卒業アルバムが出てきてみてましたが、自分の将来の夢を発見して愕然。「芸能人になりたい」って書いてありました。何考えていたのか全然思い出せません(>_<)そしてアルバムに付いていた作文も自分の読んだら全然面白くありませんでした。今も変わってないとしても幼い頃の自分にひねりがなくてがっくり。頑張ります。
夜は高校時代からの友人と神奈川の地元で飲み会。相変わらずのテンションで社会人とは思えない厳つい風貌の友人に大丈夫なの?と思いつつも変わってないことに一安心。飲みまくってきました。今日のヒットはカラオケでTが歌った矢沢永吉「アイ・ラヴ・ユー,OK」。