インターン終了

今日で8月中旬から5週間にわたって続いていたインターン受け入れが終了しました。長いようで短かった5週間でしたが、毎週入れ替わりで4〜5名の学生が来ているわけで、思い返すとかなり時間使ってます。夏休みも取ってません・・・。
収穫はと言えば面倒な面接や筆記を厭わずに優秀な学生が参加してくれたこと。
何らかのかたちで将来に影響を与えるとするなら責任は大きいと思いますが、感想を読むとそれぞれプラスになる何かを感じて帰ってもらえたようで安心しました。もちろん研修に対する物足りなさもあったようだったのですが・・。とりあえず参加した経験そのものがモノの考え方一つにでも役立ってくれればそれだけでよいのかなと思ってます。それから2年前に別のインターンに参加してくれたH君が参加してくれたのは嬉しかったです。本当にありがたい。
最も大きな収穫だったと感じたのは新卒組みの行動によい影響を与えていたところ。時間が経って慣れてきたことも大きいとは思いますが、明らかに仕事への取り組み方が自覚的になったような気がします。やはりインターンの影響が大きいのであれば、投資した時間以上のものが得られたと思います。インターンの方針でもあるgive&takeの関係のtakeはこのあたりにもあるのかもしれません。


■今日の読了:M&A成長へのシナリオ ★★★☆☆

M&A成長へのシナリオ

M&A成長へのシナリオ


■今日の一枚:sketches & notations-SKETCH SHOW REMIXES-
2曲目のPrefuse 73によるremixがぴったりはまっててよい感じです。

sketches & notations-SKETCH SHOW REMIXES-

sketches & notations-SKETCH SHOW REMIXES-