S飲み

borixx2005-10-20

今日は久々に高校時代からの友人Sから連絡があり、急遽飲むことに。
名古屋に籍を置く状態ながらたまに田町の本社に帰ってくるらしく、
今日は赤坂のホテルに宿泊するのだそう。
ということで、22時ごろ会社近くまで来てくれたので近所の
鳥料理が美味しい宮崎料理屋へ。
Sは昔からそうだけど本当によくしゃべる。そして体格がよく髭も似合うので
かなりの迫力。なんだか仕事の話をするのは珍しいので新鮮な感じがして、
すっかり終電を逃してしまい、今日はタクシーで帰宅。
Sは明日早いにも関わらずヒルズで映画を見てからホテルに戻るのだとか。
さすが元ライフセーバー・・。
それにしても会社の体質で考え方が変わってくるのか、そもそも考え方の
ベースとなる価値観が違っているのか、仕事そのものやスタンスについて
色々な意見があるのは面白いものです。

社会に出て色々な人から多様な考え方を吸収するのは面白いけど、
気心の知れた友達の"今の価値観"を知るのも面白い。と感じた一日でした。


今日の一枚:THE VERVE/URBAN HYMNS

URBAN HYMNS

URBAN HYMNS