avexのSNS

avexSNSmu-moフレンズ」がオープンしました。完全招待制でクローズドなためO氏から招待していただきました。ありがとうございます^^日記にavexのアーティストの楽曲を付けて、閲覧者が聴くことができるあたりが現状発見できた面白そうな点。しかしこれもどんなシーンで活用され浸透していくのかちょっと未知数です。
オープン直後のためまだコミュニティ全体で100名もいない状態でした。今後どんな方向性で展開していくんでしょうか。コミュニティが拡大していく様子を気にしつつ時々チェックしていきたいと思います。

mu-mo フレンズ http://sns.mu-mo.net/


■今日の読了:一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

GMO熊谷社長の本。Kさんからお借りした本で、手帳の使い方について参考になれば思って読んで見ました。もちろんGMO社の経営についても興味のあるところですが。本書の中で一貫して語られていたのは自分の目指すことや目標を設定する時点で自らに強くインプットされるようにすること、一度設定したものを繰り返し確認できる状態におくことで日々の行動を達成するために仕向けるというもの。
確かに大事なことでも何度も触れない限り、頭の中で隅においやられてしまうことがあるのでこの点はかなり共感しました。最近流行りのライフハックの考え方にもありますが、シンプルなことを確実に実行することが大事だとあらためて感じました。

そしてこの本、熊谷さんと面識のあったKさんに大して直筆の「言葉」が書かれてました。
「夢あるところに行動がある 行動は習慣を作り 習慣は人格を作り 人格は運命を作る」

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法


好きな本の趣味が合うTさんから一気に4冊借りました。


USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

USEN宇野康秀の挑戦!カリスマはいらない。

史上最短で、東証二部に上場する方法。

史上最短で、東証二部に上場する方法。

大事なことはみんなリクルートから教わった

大事なことはみんなリクルートから教わった


■今日の一枚:The Killers/Sam's Town

サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス)

サムズ・タウン(キラキラ・ラスベガス・プライス)