卒業

borixx2006-09-22

今日は案件の企画書作成などで終電乗り逃しました(>_<)。
しかし不幸中の幸いで、どうせタクシーってこともあって飲みに誘ってもなかなか行きたがらない新卒2名と飲みに行く機会ができました。
Tさんも付き合ってくれたので珍しく飲みながら話ができてよかったです^^
やっぱり勤務時間内のコミュニケーションだけじゃなくて、飲みながらの話は大事だと実感しました。割と社員同士が平日夜に飲みにいくようなカルチャーが薄いので、これから意識していきたいと思います。

そして今日はHさんとEさんが最終出社日でした。寂しいけど2人とも非常に前向きな卒業なので、これからも色々なところで絡んでいけたら嬉しいです。


■今日のクリッピング
ナップスターが国内の参加レーベル発表。ソニーやBMG、東芝EMIらが参加
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/21/13362.html

定額制サービスということもあって、楽曲集めで難航しているように見えたナップスター。サービス開始日を遅らせたり色々とありましたが、結果として楽曲数がサービス開始時点で150万曲以上だとか。サービス開始後の動向が楽しみですね。
タワーレコードへのドコモの出資があるので、そのあたりが展開の中にどう反映されてくるのか。今年の後半から来年いっぱいあたりまで、音楽配信各社の熾烈な競争が繰り広げられそうです。


■今日の一枚:MY BLOODY VALENTINE/Loveless

Loveless

Loveless