縁縁

最近縁を感じることが本当に多いです。久しぶりに会うことになったM氏が上場企業の子会社で取締役になったということで情報交換も含めたMTG。彼とは彼が以前の同僚Hさんと親友だったことで仲良くなったのが縁でしたが、今回はこの夏のインターンの学生がM氏の会社でもお世話になっているとのこと。ついでながら学生Gさんも打ち合わせに同席してもらいました。どこでどう繋がって行くかほんと判らないものです。
お昼は大先輩のSさんと近所で昼ごはん。こっちから伺うつもりだったのが近所ということもあって、わざわざビル前まで来てくれました。すみません。しかし短い時間ながらいつも話しを聞くと刺激されるし楽しいので、ちょっとでも時間を割いてもらえて有難いです。これからも宜しくお願いします^^
夜は珍しくNさんと晩御飯。自分も感銘を受けていたコンビニ弁当(特にノリ弁)のケミカル度の話しで盛り上がありました・・。化学調味料の風味がたっぷりの苦味がケミカルなんだとか。弁当以外に定食チェーンで言うと、大戸屋はケミカル度は低いらしいのですが、松屋はケミカル度20%だそう。わかりますか!?
それから帰社。さっさと片付けて早く帰れる予定が急な呼び出しで広尾まで。広尾橋の交差点近所のすごーく穴場っぽいな店で、3時間くらい前から飲んでいたはずなのに激安でした。ちなみに僕は閉店間際に着いたので30分くらいでワイン1杯飲んだだけでした・・。で、終電もぎりぎりなくなってしまったので結局タクシーで地元へ。
帰ってきてから近所のコンビニによると、某ブログで取り上げられていたマンゴー味のガリガリ君が!?ついに買ってみました。結構美味しかったです。ガリガリ君公式サイトはT氏の仕事だとか。


■今日の一枚:UA/FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS

FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS

FINE FEATHERS MAKE FINE BIRDS