GREEからmixi

比較的GREEを使っていたのをmixiへ。ついでにブログも反映してみました。

現在ペプシコーラとコカコーラのケーススタディと格闘中。
そもそもコーラをあまり飲まないので味の差といってもあまりピンとこないのですが、
まあ大半の人はそんなに気にしないところでしょうか・・。
ペプシが77年からスタートしたペプシチャレンジのキャンペーン、これは面白いです。
店頭で飲み比べをさせるんですが、相当味に自身がないと出来ませんね。
というかキャンペーンだと心理的ペプシを美味しく感じるんでしょうか。
比較広告に批判的な日本ではなかなかここまで豪快なキャンペーンに接触する機会は
ありませんが、最近のダイソンの比較広告、これは挑戦的で大好きです。
もっと比較広告が増えると企業間競争が顕著になって面白そうだと思うのは
僕だけでしょうか。

そういえばマラソン、懲りずに1月の新宿ハーフに参加することになりそうです・・


今日の読了:吉良俊彦著 情報ゼロ円

情報ゼロ円。―雑誌はブランディングメディアである。 (編集会議BOOKS)

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逆風野郎 ダイソン成功物語

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