料理部

borixx2006-10-15

今日は歌舞伎座近く、ADK松竹スクエアの真ん前にあるTsukiji Kitchenを借り切っての料理&飲み会でした。

昼過ぎに集合、築地市場に買出しにいくも残念ながら日曜日なこともあってかなり閑散とした様子、ということで寿司屋によってからちょっと魚介類を仕入れて結局銀座一丁目ハナマサにお世話になりました。お店は16時から借りきり。全部で6時間、53席の店内と厨房まで借りてもかなり安いし立地のよさもあってよい企画だったと思います。Tさんに感謝です^^
ちなみに今回がきっかけに料理部発足となりました。少しでも料理のレパートリー増やせるように積極的に参加していきます。今回はHさん直伝のピクルスをマスターしました。


1.お店の厨房、本格的な厨房を好き勝手に使えるので料理好きにはたまらないそう。自分は何していいか全然分かりませんでした・・。
2.主にハナマサ仕入れた野菜と一部築地市場仕入れた食材
3.色々活躍したズッキーニ
4.Hさん製サンマのカルパッチョ

5.バーで腕を振るうK氏
6.O氏によるムール貝のパスタ
7.Hさんによるりんごの赤ワイン煮アイス添え
8.手料理で宴会


BASEMENT JAXX/Crazy Itch Radio

Crazy Itch Radio

Crazy Itch Radio