カオスな食堂

borixx2005-10-23

今日の晩御飯は無性に中華が食べたい!と思って華味屋にいってみるも
おばさん、おじさんの会合で大混みだったのであきらめてブラブラ。
ついに行きました、噂の○○○食堂。第一印象は、しまった・・!

店の中は本当にカオス状態。生まれて初めて体験しました。こんな汚れた
定食屋・・。保健所が見たら間違いなく即営業停止です。
狭い店内の奥のほうはなぜか夜逃げ寸前のような布団やら置時計やら
ラジオやらが秩序なく散乱する見るからに汚い状態・・
かつ店のカウンターの上にはなぜか空のビール瓶がたくさん置かれ、
店長のおじいさんの白衣もすごい汚れぶり・・。
メニューにいたっても何十年前からこのままなんだろう・・と触るのも
危ぶまれるような黄ばみぶり・・。
オレンヂジュース(150円)という微妙なメニューも。

で、即帰ろうと思ったのだけど夕食時に関わらず誰もお客がいなかったので
仕方なくそのまま食べることに。
野菜が食べたかったのでなすとピーマン炒めを頼んだら、出ました・・
焼いただけのピーマンとナスが。しょうゆかけて食べたらそこそこ
美味しかったのだけど、これは自分でも簡単だよね・・と思いつつ
食べてました。
ちなみにご飯は普通の家庭の東芝製っぽい電子ジャーから盛られてました。

ポテトサラダを頼んだらなぜかサラダはやってないとのことで、仕方なく
もやしと玉子炒めを頼んだたら、サラダがないのを申し訳なく思ったのか
目玉焼きとハムにキャベツサラダのセットがサービスです〜と出てきました。
卵の賞味期限が切れるところだったのかな・・と思いつつお礼を言って
全部完食。おひたしとかシラス大根の小鉢とか、生っぽいものは
危険そうだったので食べたくなかったのだけど、悪い気もしたので
全部食べきってでてきました。美味しかったけど。
食べてる途中に妙に鼻水が出てきたんですが、店を出たらとまったので
あの鼻水も店の埃のせいだったのかも・・。
人柄のよさそうなおじいさんとおばあさんの店なのでまた行ってもいいかな、
とは思っていますが、人とは一緒に行けません。
盛りがよくて安いので体育会系の方々にはおすすめできますが・・。

現在間違いなくインパクトのある定食屋ランキングNo.1です。


今日の一枚:SEPULTURA/CHAOS A.D.
※写真はお気に入りの珈琲豆店

Chaos A.D.

Chaos A.D.