・今日は新卒入社組の初出社。かしこまっている&スーツ姿なので初々しいところもありますが堂々としていて期待大です^^新社会人としてのスタート、色々楽しそうで羨ましいです。自分も早速エネルギーをもらいました。一昨年の秋に運営を担当したインターンはまだ3年生や4年生が多いのですが、中には既に某大手SNS運営会社でスタッフをしていたり今春から社会人としてレコード会社で働きだしたり、みんな元気で頑張っていてこっちも嬉しい限りです。


■今日のクリッピング
ヤフー、米Claria、ソフトバンクの3社、ネット広告の新会社を4月に設立
以前このBlogでも書いていた『行動ターゲティング』を専門とするコンテンツ&広告の会社のようです。広告だけでなくコンテンツも見る人によって違うなんてことが出てくるわけですね。とするとユーザーの質(行動内容で評価)と広告配信単価が今よりもリンクしてくることに。近いうちに雑誌広告枠の価格差のような料金設定がWEBでも実現するということ。閲覧者の量で勝負できないメディアはジャンルでのNo1を確立するか、広告価値の高いユーザーを抱えるか、このあたりが生き残るための決め手になることは間違いないでしょう。


Web 2.0を実感するために、ユーザーが経験すべき10のこと(前編)


神宮外苑で「4畳半」の部屋を展示−イケア日本進出で
かなり気になってましたがまだ見にいけてません・・。”日本市場独特の間取りである「4畳半」”というあたりに日本の家=狭いの捉え方がすご〜く集約されてますね・・。

日本進出では、日本市場独特の間取りである「4畳半」をテーマに取り組み、イケア店舗内のショールームでも「4畳半」の部屋を展示するという。


■今日の一枚:Massive Attack/Protection

Protection

Protection